地方行政課題研究会

川西市の未来といえば大袈裟かもしれませんが、本当にこれからの川西市のためにも先ずは学ばなければ…ということで、衆議院議員の大串代議士にご尽力を頂き、国土交通省と文科省の方々から国の考え方や制度について教えてもらいました。
いよいよ平成28年度の市政が始まります。より良い提案をしながら、まほろばなまち(素晴らしいところ、住みやすいところの意味)を築き上げたいと思います。

 

川西市の自民党の市議団、まほろば会のメンバーにお越し頂きました。目下の政策課題について、文科省と国交省から説明を受け、ディスカッションをおこないました。地域の課題解決に市と国が連携しています。私にとっても具体的な地域の課題が理解できて良い機会となりました。

今後も、このような機会を増やして参りたいと思います。 ( 大串正樹衆議院議員 )