保護区保護司会総会

議会を代表して、身体障がい児者父母の会総会、その後は保護区保護司会総会へ。
たくさんの団体があって、それぞれ総会のシーズンを迎えて、役員の方々が走り回っておられます。ご苦労様です。
父母の会の会長さんは、私がPTAに関わりだした時の他校の同期会長さんで、場所を変えてもなお頑張られている姿は嬉しく、頼もしく見えます。
次の保護司会の皆さんは驚くほど知っている方が多く、前に座っているのがおこがましく感じられました。
先日、私のところに、保護観察所から封書が届きました。ドキッ❗️として開けてみると、来月研修に来なさいとありました。要するに保護司になるということです。諸先輩から、返事ははいかイエスや❗️と誘われていたんです。...

もっと見る