第23回国際ソロプチミスト川西杯大会

2日間に亘って熱戦が繰り広げられた第23回国際ソロプチミスト川西杯大会に、両日とも出席しました。
開会式の後、始球式をさせていただいたんですが、にわか仕込みのフローターサーブではネットを越すことができませんでした。
6部に分かれて各チームが優勝トロフィーを目指して、熾烈に、でも楽しく試合をされました。
全ての選手のみなさんが、励ましあいながら、時には悔しそうに、決まった時は抜群の笑顔で、中には40年継続されている方もおられ、本当に充実されているなぁ〜と感心しました。
とりわけ1部の試合に至っては迫力満点❗️
飛び込んでのレシーブや強烈なスパイク、鉄壁のブロックと見ごたえ満点でした🎵