トライやるウィーク

3週間にわたるトライやるウィークが終了しました。
うちのLAWSONでも4校の子どもたちの受け入れをして毎週入れ替わり立ち替わり。それぞれの学校の特色が現れて、これが校風を作るのかな?などと考えました。
市内の至る所に、それぞれの学校の幟がはためいているところには中学生がいて、本当に事業所の皆さんには感謝です。子どもたちの一生の中で本当に貴重な体験だと思います。
何かを学んで欲しいという思いから、うちのLAWSONでは、子どもたちが選んだ商品を、POPを作ってもらい、展示、販売、管理まで全部やってもらってます。商売の難しさ、面白さに気付いて欲しいからです。なかなかの出来栄えに、将来バイトに来ないかなぁ?と思いました。
地域で学ぶこの事業、これからも関わり続けます❗️
尤も、私自身川西中学校の委員長ですからね。