シャンテ自治会バーベキュー

今更ながらですが、日曜日に自治会でバーベキュー大会を開催しました❗️
曇り空で極端に暑くもなく、雨の予報もちょうど終わってから降るタイミングの良さ。日頃の行いがさぞかし良いのだろうと思いました。
マンションの各階の人たちを混ぜ混ぜで、共同作業をする中で交流して頂き、高級米沢牛争奪じゃんけん大会で力を合わせて、楽しい時間を共有しました🎵
ともすれば関わりが無いマンションで、仲良くなれるきっかけ作りが自治会の仕事かな…と思ってこの事業を継続しています。
参加される方が少しづつ変わってきて、新しい交流が生まれることは喜ばしい限りです。
因みにじゃんけん大会はいつも私と全員との勝負なんですが、たったの3回で決まってしまいました。勝った人の班だけ米沢牛が食べれる恩恵を受けるわけですが、私だけ勝負に参加できないので、お情けで一切れ分けていただきました❗️
ちょー美味❗️ハッピーの仲村くん、ありがとー。素晴らしい食材でした。
途中、ボーイスカウトの子どもたちが、ゴミ持ち帰りの啓発活動で寄ってくれました。みんなえらい❗️