自治会活性化会議

自治会活性会議に出席しました。
市内の自治会関係者がアステ市民プラザに大集合。もちろんたくさん知っているお顔が…
第1部は市長、副市長の話を。第2部では久先生の話とディスカッションを。
1部はまぁいつも通りというか、硬い市が行っている内容を聞きました。
2部は、久先生が様々な地域の事例を交えながら、課題にどう対応していくのかを分かりやすく励ましてくれました。
その後のディスカッションでは、前向きな各地域の話や課題解決策の話に花が咲き、いい雰囲気で終えることができました。
自治会長の皆さんは、同じ立場の人たちと意見交流をしたかったんではないかな?と思いました。
久先生とは、都市計画審議会でご一緒させて頂き本当に勉強になります。川西市のこれからのあるべき姿、ありたい姿についてもっとたくさんお話をしたいと思います🎵