川西ユネスコ協会主催チャリティーコンサート

昼からは川西ユネスコ協会主催のチャリティーコンサートに🎵

折角なので前の方へ行って、かぶりつきで聴きました。
3組演奏されたんですが、2組目はよく見知った火打の雅楽のみなさんで、正式な演奏会は初めてなので、笙(しょう)や篳篥(ひちりき)、横笛(おうてき)の説明などがすごく新鮮でした。世界最古のオーケストラと呼ばれるだけあって幻想的な世界観でした。
最後のジャズオーケストラも知っている方がおられて、素敵な一面を見られて楽しかったです。素晴らしい演奏にボーカルが加わると迫力満点で、得をした気分になりました🎵
ユネスコ協会の役員のみなさん、ありがとうございました❗️